2015年11月1日日曜日

今日のチーズ:チャームドフランスブリー

スーパーでお安くなってたチャームドフランスブリー、賞味期限4日経過したところで存在を思い出して…… 慌てて食べました(ノω`)



やっぱり白カビなので、食べごろ過ぎてアンモニア臭が若干気になる感じに。
乾燥気味で、ちょっと残念なチーズに変身しておりました…… やはりこの手のパック入りの白カビチーズは、乾燥対策を施して保存すべきですね。反省_(:3」∠)_


ちなみにわたしは、キッチンペーパーを敷いたタッパーの中に野菜の葉っぱを少し入れて、クッキングシートで包んだチーズの上にアルミホイルをかぶせるような感じで保存しています。葉っぱから出る水分がチーズを乾燥から守ってくれますよ〜♬

なんだかんだでおいしくいただきました♡

◆フランスのチーズ:ブリー Brie

0 件のコメント:

コメントを投稿