2015年11月4日水曜日

今日のチーズ:スモークカマンベール

キャンディみたいな包装のひとくちサイズのスモークチーズって、おやつ代わりについついパクパク食べてしまいますよねぇ〜。
本日は、スーパーで見かけたスモークのカマンベールがおいしそうだったので購入。




若干燻した苦味がありました。食感はムッチムチ!
なんだかんだ後を引いてあっという間に食べてしまいました(ノω`)
ビールやワインはもちろん、キリッとした紅茶や日本茶にも合います!
なんでか寒い季節になってくると、燻製が恋しくなりますのう。

スモークといえば、外せないのがフォレストスモークチーズ! ムチムチしつつもまろやかにとろける感じがおすすめですよぉ〜♬(こちらはまたいずれ)

◆日本のチーズ:カマンベールタイプ

0 件のコメント:

コメントを投稿